10/29/2010

一日一膳?

今日は久しぶりの蓄熱暖房機の工事。

ほぼ工事が完了し客先の庭で元請け様と打ち合わせをしていると…


向こうから歳の頃で90歳過ぎ?位の腰が曲がって杖をついて右手には花束を持った、おばあさんがやってきた。

そのおばあさんは僕に…

おばあさん『○○の506って住所に行きたいんだけど何処か分かる?』

僕『今調べます(にこにこ)』

おばあさん『○○○さん家と○○君家の間の所だよ』

僕心の中で『?そんな…地元ローカルじゃないのに分かる筈が無い(笑』

ナビで検索したら歩いて行くには、ちょっと遠い距離(しかも杖で)

なのでそのおばあさんをお姫様抱っこで助手席に載せて連れて行ってあげました。

その車中で…おばあさんが

『去年、眼の手術をして両目が殆ど見えないんだよ…』

励ますのも変?だし…同情?もねぇ…

大変ですねとしか言えなかったボキャブラリーの低い僕(汗


そして目的地に着いて、またまたお姫様抱っこで下してあげました。

するとおばあさんは…

若い男性に抱かれるのは久しぶり♡と言って…久しぶりって事は…(笑

これで悔いは無いよと…(汗笑


最後に『またね♡』と言っていたおばあさん…


また何か有るのか!?(笑


まぁ…始めて会ったおばあちゃんだけど、いつまでも長生きしてねおばあちゃん♪




気付くと車内には、そのおばあちゃんが持っていた花束の花が1つが残されていた。。。


素敵なお礼と受け取ります♪