9/22/2013

To the cheerful town

残暑厳しい土曜日。

お隣の町、水戸市で素敵なイベントが開催されるとの事で行って来ました!

芸術館の広場に到着です。実はかなり久しぶり(汗
早速会場へ。面白そうな感じでワクワクドキドキ。
可愛いグッズ、カッコいいグッズがたくさんです!
会場奥には水場も…。
もちろん姫達は速攻で入水(笑
姫達がとても気に入っていたヒヨコさん♪
かわいいですよね♡数個購入し今はリビングに飾ってあります。
画像ではそれ程人が写ってないですが会場にはたくさんのお客さんが居ました。
看板の前で記念撮影。グッズや飲食店がたくさん出店していてとても楽しかったです♪
作ってる方や職人さん達と、とても良いお話が出来て刺激になりました。行って良かった!
サボテンや職人さんが手作りしてるホウキ、画像にはないけど他にも多数購入させて頂きました。
会場を後にし近くのStraySheepさんへ。店主さんと楽しい話をさせて頂きました♪
ありがとうございました!また買い物行きますね。
次はStraySheepさんに教えて頂いたメキシコ系の雑貨屋さんへ。可愛い雑貨がいっぱいで楽しいお店でした!他にも色々廻りたかったのですが姫達がTripCrowsのハンバーガーが食べたいと言うので…
ひたちなか市に戻りお昼ご飯です。今日も美味しかった!
今日購入して来たホウキ…草から栽培し職人さんが一つ一つ手編みで作り上げてます。
会場でも実演していて職人のおじいちゃんが丁寧に作ってました。大切に使わなくちゃ!


お隣水戸市には僕の大好きな魅力溢れるお店がいっぱいあります。時間がある時じっくり巡ってみようと思います。



あおぞらクラフトいち明日も開催されますので是非行ってみて下さい!