11/19/2011

Family Ties

昨日は那珂湊魚市場の災害復旧工事でした。お店関係は復旧が進んで震災前に戻って来ました。

津波の被害で壊滅的な打撃を受けた魚市場も今では…
しかし…未だ手つかずな所もあるのが…8ヶ月前と変わってません。







そして今日、土曜日は…長女の小学校で『わくわくふれあいDAY』と言う保護者参加型のイベントが開催されました。
震災後、小学校で行われたボランティア活動等の写真をスライドショーで見て…
郷土芸能のお囃子や…
 近所の中学校の吹奏楽部による演奏も行われました。感動しぃで涙もろい僕は感涙しちゃいました(笑
 そして教室で授業参観。
 保護者が手伝いながら秋を題材にした授業でした。
 外は大雨(涙 午後から開催予定だった綱引き大会は中止になりました。
 思い思いの秋の感想を書いてイチョウのや落ち葉、ドングリ、柿等の絵を描いて行きました。
 その後はPTAな方達が作ってくれた豚汁を飲みながら朝、親子で作ったおにぎりを食べます。僕は娘と作ったタラコ&紅鮭のおにぎりを…
娘が書いた遠足の思いで。うさぎさんです♪遠足は動物園でした。


昨夜は次女姫のランドセルをカスタマイズ出来るメーカーでオーダーしました。
ワンオフと言う言葉に弱いダメオヤジです(爆 完成が楽しみぃ!

来年1年生になる次女姫の入学GOODSが徐々に揃い始めてる今日この頃です。