8/13/2011

go a long way round

仲間達とのプライベートキャンプをする予定だったお盆休み初日…

友人の家族の事情で急遽キャンセルになり休日が木金になって、すっかり過去の人になってしまったMM氏と久しぶりに走って来ました。

娘達は、じぃじ&ばぁばが従姉妹達と一緒にプールへ連れてってくれるとの事でお言葉に甘えて走りに行っちゃいました(笑

午前8時に那珂ICのソバで待ち合わせ…けど遅刻遅刻な僕です。。。すんません。
聖地倉賀野へ行こうかと思ったのですが酷暑の高崎周辺…もうちょっと涼しくなったらね(汗笑 

そして今回向う先は大好きな福島県の羽鳥湖に決定!


朝から蒸し暑いです。
 本人はノーマルマフラーと言い張ってますが…バンスの直管マフラーな人です(バッフル入り)←一応本人の名誉の為に(笑
 1時間程走り道の駅 奥久慈大子で休憩 暑いです(滝汗
 写真はかなり飛んで目的地の羽鳥湖の道の駅。災害通行止めで1時間以上?遠回りしての到着です。
 夏の羽鳥湖は初めて来ました。 通行止め箇所が多い為かガラガラです。
 下界の暑さが嘘の様に涼しい高原♪
 駐車場もこんな感じです。。。
 MMさんにゴチになったご当地葡萄?のソフトクリーム。
この後、食事をするのですが…学生さん御一行が居た為、食事が来るまでかなり待たされました(涙 お腹空いてたんです。。。
 食事後早々に帰路に。帰りは棚倉の苺大福の名店に寄りました。苺大福、チーズどら焼き、プリンを購入し店内で休憩。『がんばっぺふくしま』のソーダを飲みました。
 店内の様子。大福もどら焼きも、プリンもソーダも美味しかったです♪
帰りに撮った写真。なんだろう?七夕???

国道を40km/hで走る、お○様達(多数)で眠くなり…疲れも…

ラフテールで休憩を入れて夕方6時に無事到着しました!

『今日の教訓?』
インジェクションモデルは走行中にキルスイッチでエンジン切って走行中の押しがけでエンジンを掛けると、、、とっても焦る事が分かりました(爆