8/23/2011

...Days



8月22日(月)肩の下10cm以上あったウザイ髪の毛をさっぱり切って来ました。
とても嫌な内容のある書類が送られて来てとても嫌な気分なので少しでも気分を…
と思いバッサリ切っちゃいました。シャンプー節約が節約になりました(笑

8月23日(火)今日は燃えるゴミの日。いつもは1袋程度なのですが今日は2袋(汗
家に残っていた不要な物を少し処分しました。まだまだある…
そして水戸市〜ひたちなか市〜東海村で仕事をし帰りにジョイ山&ドラッグストアーでココ数日の不穏な動き(地震)に備える為にカセットコンロや食料その他を購入。オール電化な我が家では水には困らないものの火が使えないと…

東日本大震災後…完全に放置されてた那珂湊。。。避難所に行っても1家族でバナナ1本とかでしたから。もう味付け海苔だけで空腹を凌ぐのは…

もっと早く備えろよと思うかも知れませんが…今頃です(爆

そして帰宅後amazonでLEDランタンを明るいのと、ちょっと明るいのを3個購入。
その時初めて分かったのですが…単1電池型のケースに単3電池を2本入れて代用出来る優れものが売ってるんですね!APPLEの充電式単3電池やらエネループやらが異様にある我が家では大助かりな一品です(笑

























上記の画像は4月8日のものです。今では多少復旧しました。上記の画像は被災した那珂湊のほんの1部です。

今日のブログには語弊があるかも知れませんがあくまでも個人的観点からの内容なので
深くツッコミ入れないで下さい(汗笑