6/23/2013

Pleasant weather

2013.6.23(SUN)本当は仕事の予定だった気持ち良い青空の日曜日。

急に仕事がキャンセルなり友人と福島県へ行って来ました。1ヶ月振り?のバイクです(汗笑 

常磐道を北上し…前に行った時は四倉から先は通行止めでしたが今回は広野まで通行できました。広野で下りて道も分からないままJビレッヂの横を通り海岸線へ。

 道もボコボコで人の気配も無い…
 堤防に来ました。遠くに見えるのは…
 広野火力発電所。
 堤防は無惨にも破壊されたままです。
 津波の恐怖を感じます。
 周辺は津波で破壊された住宅の基礎のみ…
 瓦礫は撤去されてますが時間は止まってます。
 そこから少し走ると破壊された家屋が。
 家の中は流され何もありません。
 殆どが空き家です。流されたバイクやトラクター、車は未だたくさん畑の中にありました                  
 そして6号を更に北上し福島第二原発の前まで行きUターンです。ちょっと先から危険区域で通行止めでした。6号を戻り、道の駅よるくら港。
 画像には写ってないですが左手には津波で破壊された漁船が積み重なってます。海岸には数名のサーファーが海に入ってました。
 そしてお昼ご飯です。大盛海鮮丼。まぁ味は何所で食べても同じ(笑
 魚介類がたっぷり♪でもご飯が少ないかな?
そして友人は必ず何所へ行ってもソフトクリーム(真冬でも)
帰宅後、今日の晩御飯は外食でした。友人から鰻の話を聞いて食べたくなったので晩御飯は鰻にしちゃいました♪





天気も良く走っていると気持ち良い涼しさで最高のバイク日和でしたが心が痛んで考えさせられる1日でした。