2/12/2012

24th ROUGH TAIL TOURING

〜第24回 ラフテールツーリング〜

まずは昨日の話から。

昨日2月11日はお休みな第二土曜日。朝から家事を済ませその後は先日購入したウルトラ号のドレスアップ?パーツを取付ました。写真撮ったのですが何故か画像が飛んでしまいありません(涙 ヤッコカウルを外しインナーフェアリングに穴を開けミラーを付けたり…

完成後は仲間に軟弱者とか邪道と罵られながらも電熱インナージャケットandコントローラーを購入して来ました(笑 


そして今日2月12日。ひたちなか市のラフテールさん主催のツーリングに軟弱者と罵ってくれた仲間達と参加して来ました。今回は筑波山で筑波地鶏を食す約150km程度のショート?ツーリングです。


朝8時30分ラフテールに集合です。冬のツアラーはありがたい。
受付を済ませてしばし談笑。
続々ハーレーが集まって来ます。
昨日、洗車して少し綺麗な僕のウルトラ号。
皆さん日向に退避です(笑
出発前ミーティングをしいよいよ出発です。今回は総勢50台?でのツーリングです。
最初の休憩場所の水戸ドライブイン。休憩早い(汗笑
電熱ジャケットで寒くても快適です。
そして2回目の休憩場所は笠間?岩瀬?のコンビニで。
お昼チョイ前に筑波山に到着です!
市営駐車場に停めて…この後、冬装備な僕達に地獄の階段登りが…
何年ぶりだろう…筑波山…
階段はまだしも不平等に積み重なってる石段登りはさすがに…
説明を聞いてます。
そして地獄の階段and石段を上りここからは上り坂をまた歩いて店へ…
やっと店に到着。もう皆さんヘトヘト(笑
お店からの景色。
でも極強風です。
今日のお昼ご飯。
メインの地鶏andうどん。
そして記念撮影をして筑波山を後にして石岡?で休憩and最初の解散場所。
著者近影(笑 ここで僕たちは本隊と分かれ常磐道and北関東で一気に帰って来ました。
おっと!UP忘れの筑波山の画像。


今回は電熱ジャケットで寒さ知らずの快適ツーリングでしたが…家に帰って来て服を脱いでみると…身体に電熱の跡が…そして左肩に軽度の低温火傷(爆



昨夜暴れ過ぎた暴れん坊達…今日の話題は終始○○の話…何故だよ(笑


っと楽しいツーリングでした!



つくばには怖いスポ乗り夫婦やエ○い消防スポ乗り、イスを壊すスプリンガーand喪服美人が居るので長居は無用(嘘笑





そんなNewDays!でした。