9/21/2011

Turbulent

台風の為荒れ狂う水曜日。。。

昼間は雨が強く降ったり弱まったり…仕事にならず14時過ぎには仕事が終ったので陸運局に新しく購入した車の名義変更に行って来ました。


 かなり久しぶりの陸運局。業者の方達で溢れ帰ってました。受付の方達が親切に名義変更の書類の書き方等教えてくれてスムーズに変更出来ました。
車検の検査待ちの車達。さて雨が強くなって来ました。



夕方位までは風も殆ど無く雨が強く降ったり弱くなったりしてたのですが…
日が暮れてからは、もう大変な強風!大雨!我が家のバイク小屋も被害甚大です(涙

屋根が飛んだのでバイク雨ざらし。。。次の休みには全て掃除ですね。。。

20時過ぎからは停電になったり復旧したりを繰り返し、今は雨は止み?風もまだ強いですがピークから比べればだいぶ落ち着きました。

そして先程。。。那珂川沿岸地域や河口付近に避難勧告が出ました。
那珂川の水位が危険レベルに。。。このまま落ち着いて欲しいです。