9/23/2011

Flooding...

激しい嵐が過ぎて…

普段は穏やかな栃木県〜茨城県を流れる那珂川。

氾濫寸前で(氾濫した所もある模様)避難勧告そして非難指示。

一晩中警報が鳴り響き救急車のサイレンが鳴り響いていた…

一夜明けて…9月22日


 川幅が何倍にも広がって。。。
 野球場やサッカー場も何所に有るかさえ分からず。
 国道118号線から撮影
 朝8時30分頃撮影。水戸市内に入る道路は何所も大渋滞でした。
 こちらは夕方の久慈川。こちらも堤防ギリギリです。



またもや自然の猛威、脅威を思い知った出来事でした。



9月23日(秋分の日)


昨夜はお友達の家族と居酒屋で飲んで、そのまま娘さん達は我が家にお泊り。

そして今日は皆でファッションクルーズひたちなかへお買い物。

娘達の秋物の洋服等を購入して来ました。

その後近くの家電屋さんで…

何故かトーストが電子レンジやIHヒーターでは上手く焼けない料理下手な僕でも美味しくトーストを焼く為にオーブントースターを購入。デザイン重視で行こうと思ったんですが…店員さんの勧めもあって値段と機能な物にしました。明日の朝ご飯は早速ピザトーストを作ろう!!!



そして今ブログを書きながらデジイチで使うスピードライト(ストロボ)とアングルファインダーを今すぐ購入するか後にするか悩みながらブログ書いてます(笑

しかし…キヤノン純正のレンズ…すんげぇ欲しいレンズがあるのですが定価だとスポーツスター新車価格+オプションを付けた価格位になる(涙


夢は寝てから見よう(爆