4/30/2011

CRASH...

2011.4.30...
今日は再びあの地へ立とうと朝6時30分に自宅を出発。
国道を抜け快調に友人との待ち合わせ場所に向ってました。

国道から左折し見通しの良い某ゴルフ場の前を走行…


目の前で急に(ウインカーも出さずに?)車が右折…

何故?何故停まる?そのまま走り抜けてっ!

急ブレーキ!

間に合わない…

ブレーキはロックしてるものの何故か安定して直進するウルトラの鬼の安定性(爆



大きな衝撃音と共に路面を滑って行くウルトラ号と空飛ぶ僕…

意識はハッキリ…

けど身体が動かない…

立とうとしても動かない…

ウルトラからはガソリンとオイルが大量に流出…

そんな時でも冷静にiPhoneからは氷室京介の音楽が流れてる…


何とか立ち上がったものの足が言う事を効かない…

そんなに痛くは無い…

大慌てで心配してくれる車の運転手と目撃者の方々…

救急車や警察を手配…

落ち着いて来た…

手足が動く…

大丈夫だっ!立てる様になる…

危ないのでバイクを皆で起こす…

あぁ力が入らない…

友人に電話…来て欲しいと伝える…





そして救急車が到着…

ストレッチャーに乗せられる…

色々な装置を身体に付けられる…

体温を計ったり意識の検査?


救急病院に連絡…




断られる…


歩行可能と伝えると受け入れるとの返事で…

搬送開始…

揺れる…

乗り心地悪い…

そして病院へ…

色々な検査?を受ける…

救急隊の方達が心配で付き添ってくれている…


レントゲン部屋へ…

あちこちたくさんレントゲン写真を撮る…

骨に異常なし…

まぁ今はそんなに痛く無いし…

たぶん直後はパニック&衝撃で感覚が無くなってたんだと思う…

そして午前9時頃には病院を出た…

すぐに警察が来た…

病院の外で事情聴取…

調書が被害者だった(笑 まぁ当然か…

色々事故の事を聞かれて今回の事故は過失は100%加害者の車に有ると言われた…

最悪でも9対1位だろうと…

事情聴取が終わり友人に電話…

ディーラーさんに連絡してくれてバイクは既に引き上げてくれたとの事。

加害者の男性も部品を拾ってくれたりバイクを積むのを手伝ってくれてたとの事。

何故か目撃者のおじさんが手持ちのシーツで漏れたオイルやガソリンを拭いてくれて…



そしてディーラーさんへ向いました…

店の方達や友人達が走って来てくれて心配してくれて…

水戸の友人まで心配で駆けつけてくれて…

日立の友人も心配でディーラーさんに連絡くれたり…

あぁなんて素敵な仲間達に囲まれてるんだろうと…感謝感激

そして修理箇所の確認をしたり保険会社から連絡来たり…

良かったのはお互い保険会社が同じだった事…

そしてバイクをお願いして帰りました。









まずは壊れたウルトラ号


凄い衝撃だったけど…鉄のフェンダーは強いです。
フォグは取れちゃいました。
ありゃりゃ…



フォークも曲がっちゃったかな…アウターチューブの所はフェンダー取り付け部の所で折れてました。









そして帰りに事故現場へ…
この丸のチョークが僕が倒れてた所
こんな直線道路です。路面の傷が生々しい…









そして帰宅し友人と色々話してると…早速加害者の男性が謝罪に来てくれました。とても良い方でびっくり…取り敢えずバイクは完璧に直して欲しいと伝えました。
 
今日病院で頂いた湿布…今日は休院日で仮払いでの支払いでしたが交通事故は2万円だそうで(滝汗

月曜日に改めて診察で診断書を出してもらって診断書と車検証は保険証書を持って警察へ。
その後、保険会社の方で詳細を聞きたいとの事です。2日には担当者も決まるそうです。

何とか順調に話し合いが進めば良いのですが…因みに相手の車の後部ドアから後ろ辺に(相手の車は4drセダン)衝突したのですがこの乗用車はリアバンパーも外れてボディもぐちゃぐちゃで、たぶん廃車だろうと言ってました。

しかし…相手の車がそんななのに…


ウルトラは強ぇなぁ…(汗笑


と長文ですが事故の状況は(軽く)書いてみました。

怪我?今は全身筋肉痛に様な痛みですが元気です!だから大丈夫です!

ご心配お掛けしました(汗 ありがとうございます!



そうそうiPhoneはガラスが割れ…後ろに積んでいたデジイチは大丈夫みたいですが念の為、明日にでもカメラ屋さんへ検査に出します。